いつ行っても閉まっている気になる中華料理店

お買い物へ行く途中の道で、老舗のような中華料理店を見つけました。この日はちょうど休みだったのか、シャッターが下りていました。

ネットで定休日や営業時間を調べ、開いている時間に行ってみました。しかし、それでもまた閉まっていたのです。 これを四回ほど繰り返しましたが、やはりダメでした。

検索しても、閉業しているとは一切書かれていないので、いつかは開いている時に行くことができるのではないかと思っています。

ここまで閉まっているところしか見れないと、逆に空いているときに野菜炒めくらい食べてみたいなという気にさせられます。だって気になるじゃないですか。もしかしたら隠れ中華の鉄人みたいな人かもしれないですし。

ですが、家族からは「何回行っても閉まってるんだから、もう諦めた方がいいんじゃない?」と言われています。

それでも私はすぐには諦めたくないのです。あと数回行ってみてそれでも閉まっているようならば、断念するかもしれません。