私の豊かな将来に向けた戦略

私は去年収入が激減する目に遭い、そして今年はリボ払いで高めのパソコン一式を買ったので借金持ちの節約生活を送っています。

実家で野菜を作っているので食うには困らないのがありがたいことですが、私も両親も老いて行っていますし、Twitter見ていると日銀の異次元緩和で日本にハイパーインフレの恐れがあると盛んに言われておりこのままではいけないとひしひしと感じているのでした。
もしハイパーインフレが起これば土地を持っており野菜を作っている我が家はある程度有利な気がしますが高く売るとかそういう上手く立ち回る自信がないのではてさてどうしたものかと思います。
そんなことを考えるよりも今のうちに英語圏に軸足を移して稼げるようになる方が良いかと考えていますがそれもさてどうしたものかと悩むのでした。
日々の暮らしでは生活費を稼ぐための仕事への自己投資のための作業をしています。
前者の1日のノルマをできるだけ早く終わらせて後は自分の仕事の作業に費やすもので、その作業はブログ運営です。
ブログ運営は技術系の記事を投稿していて読者からのコメントもボチボチ入ってきています。
今はまだ記事は20余りですが、それが100を超えるとどれだけ反響があるのかかワクワクしているのですが、まだその道は遠いので頑張って行かなくてはなりません。
あと注目しているのは仮想通貨ですね。ビットコインリップルイーサリアムを購入しています。
東京オリンピック頃までに値上がりしていてくれたら嬉しいのですが、はてさてどうなるものか気楽に楽しんで見て行くつもりです。
あと楽天証券に口座を作っており、そこでポイントで投資して行くつもりです。
はてさてこれからどうなることやら分かりませんが、できるだけ余裕をもって楽しんで行けるようになりたいと思うのでした。

そうはいってもカラダは資本には変わりありませんから、柄にもなく流行に乗ってヨガを始めてみました。

住んでいるところの近くのスタジオをまとめてくれたサイトがあって助かりましたね。

ヨガ 飯田橋

カラダは資本ですからね。最初は自分がヨガやってるなんて信じられませんでしたが、今はもう慣れっこです。